どうしようもない拙文の肥溜め

肥溜めでもまあ、そのうち意味のあるものになるでしょ

ブログ開設しました&日記_093020

今日で9月が終わるらしい。

 

心底信じられないが、時の流れというものには逆らえない。

 

「そうなんだ」と返すよりほかないのである。

 

 

そんな2020年ももう残り3ヶ月というこの時期に、

ようやく重い腰を上げてブログというものを始めてみることにする。

 

ずっと前からブログはやりたいと思っていたのだが、

如何せん続けられる自信がなかった。

 

「どうせ続かないやろしええわ」と、

どこで会得したかもわからない学習性無力感を遺憾無く発揮し続けていたのである。

 

正直今でも続けられる自信はないが、

自分のペースで適当に続けるだけでもええやろという気にはなってきているため、

こうしてパソコンと睨み合っている次第である。

 

少し前置きが長くなってしまった感がある気がしないでもなくもなくもないが、

ここからは今日の日記的なものを乱雑に綴っていくことにする。

 

オチも論理性も文才もないただの駄文になってしまうが、どうかご勘弁を。

 

 

—————

 

 

冒頭にも書いたが、今日で9月が終わるらしい。

 

あれだけなりたくなかった社会人というものになってから、

かれこれ半年が経つことになる。

 

『「かれこれ」半年』などというと、

人生の先輩たちからは『「まだ」半年だろ』とお叱りの言葉を頂くことになるのかもしれない。

 

実際自分自身、この半年がどんなものだったかはよくわからない。

 

「かれこれ」と言えるほどあっという間だったかと言われればそうでもないし、

「まだ」と思うほどゆっくり過ぎていったわけでもない気がする。

 

1年が経つころになれば、その答えもわかってくるのだろうか。

 

 

そんなことはさておき、資格の試験があと2ヶ月とちょっとに迫っている。

 

今ならまだ間に合うはずだし、1日1時間は勉強せねば。

 

まずは続けることを目標にしてやっていこう。

 

やらないよりやるほうが、結果もまだ良いものにはなるだろうし。

 

まずは形や質を気にせず、1日1時間。やらなきゃ意味ないよ。

 

 

頑張ろ。