どうしようもない拙文の肥溜め

肥溜めでもまあ、そのうち意味のあるものになるでしょ

日記_20201005

今、このブログをiPadで書いている。

 

ついでに言うと、ワイヤレスキーボードの試用試験的なものも兼ねている。

 

結論から言うと、めっちゃいい。

 

今まで(といってもこのブログでは1記事しか書いてないが)MacBook Airで書いていたのがアホらしくなるくらい、

iPadでの執筆がやりやすい。

 

正直、MacBook Airと比べて特別できることが多いわけではない(2020.10.05現在の見解)が、

それが逆にすごいのだ。

 

今まで、タブレットというものを「通話機能のないクソデカスマホ」くらいのものにしか捉えていなかったが、

今では、タブレットは「ちょっとしたPC」といっても過言ではないのである。

 

もともとPCでやってたこともスマホでやってたそれとほぼ大差がなかった

(動画視聴、資料作成、少しゲームとイラスト)わけで、ぶっちゃけ使い倒すまでには至っていなかった。

 

今でも仕事でPCは使うものの、それは会社からお借りしている端末で行っているし、

大学時代使っていた(と言えるかも怪しいレベル)のMacBook Airなど、もはや埃被った銀色のアルミ板なのである。

 

これからはブログ執筆、イラスト作業(とワンチャンデレステ)を、このiPadで行い、

日々の生活に少しでも多くのアウトプットを積み重ねていきたい所存である。

 

今まではあまり絵も描けず、ブログも書けずだったけど、

これからは、少しづつでもいいから自ら何かを生み出していけるようになりたい。

 

そう思う今日この頃である。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、これ全然日記じゃねえな。

 

まあいいか!w

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 前の記事で「毎日1時間は資格の勉強をする」とか言ってたな。あれは嘘だ。

 

業務が終わるとなーんにもやる気なくなって全然勉強できんかったわ!いっけね!w